当院は接骨院、そしてスタジオを併用しています。

午前中は接骨院

午後は予約にて空間が変化しています。

どちらも体について皆さんに知っていただけれる場所になっています。

体の不調はどこから来るのかを知ることが必要です。

分からないと不安になることもあるでしょう。

その不安を安心に変えることが出来る場所がここにあります。

是非自分の為に時間を使ってみてはどうでしょうか?

 

成果と結果を導く接骨院

http://www.kyumizu.com

11月から新施設にて施術、コンディショニングサポートを開始いたします。

その新施設工事が佳境に差し掛かってきました。

駐車場も整地、ライン工事が終わり完成が見えています。

新施設では新しい試みを多くしていきます。

もう少しお待ちください。

10月7日

日本コアコンディショニング協会認定セミナー

「ベーシックセブン」「スイングストレッチベーシック」

を開催致しました。

現在建設中の院に向かう仮院にて最後のセミナー開催でした。

連休中にも関わらずご参加していただけた皆様には感謝致します。

質問も多く充実した時間を共に過ごしたことと実感しています。

いよいよ来月には新院に戻ります。

新施設にてのセミナーが12月開催を予定しております。

詳しくはHPをご覧ください。

今年の中に自分の為に学ぶ

その場を一緒に過ごしませんか?

http://kyumizu.com


https://jcca-net.com

 

 



定期的にお呼びしていただいている学校法人富山音楽院様にてコアコンディショニング教室を開催しました。

大人数で行うセッションは多くの意見が飛び交いワイワイと楽しい時間を共有させていただきました。

片足立ちを安定するためには?

をテーマにして安定したという声が聞こえてきた時間でした。

院内だけではなく院外の依頼もお受けしております。

是非来てほしいという方はお問い合わせください。



8月26日

ベーシックセブンセミナーを開催致します。

 

ベーシックセブンとは?

 

ストレッチポール®を使用した姿勢改善エクササイズ「ベーシックセブン」の安全かつ効果的な指導方法を身に付けていきます。

パーソナルトレーナー・インストラクター・アスレティックトレーナー・治療家・教育関係者・家族や身近な人に教えてあげたい一般の方など、ストレッチポールの効果を最大限に引き出したい方はぜひご受講ください。

3時間のセミナーを修了すると
● ベーシックインストラクターの資格の取得ができます。

 

予防に関するセミナーは多くありますが是非この機会に受講してみて下さい。

 

楽しいGW

| 交通事故防止啓発, 接骨

5月に入り暑い日が続きます。

旅行を計画している方も多いでしょう。

運転に気を付けて楽しいGWにしてくださいね。

日頃見る標識でも今一度確認する必要があります。

当院は1日、2日、3日施術していますので宜しくお願い致します。

サイト掲載

| コアコンディショニング, 接骨, 雑記

当施設が地域サイトに掲載するという連絡がありました。

接骨院でありながらコンディショニングスタジオを併設していることが目に留まったと思っています。

痛みが出現しない予防に目を向けた接骨院として皆様の健康作りのお手伝いをしていきたいと思います。

一度ご覧ください。

https://health-more.jp/special/detail/toyama/

 

襟を正す

| 接骨



先日から患者さんから新聞を見たというお声をいただきております。

同じ会に属し、同じ柔道整復師として皆様から信頼していただけることをしていかなければいけないと実感しました。

患者さんと接骨院の双方に利益を生むためにこのようなことをしたような言い方ですが損保側にとってはとんでもない話です。

接骨院と損保は言わば契約を結び、患者さんの対応をしています。

誠実に対応したことには損保側も誠意をもって対応してくれます。

患者さんのためにではなく接骨院のために起こした事件なんです。

このことを踏まえてこれからも患者さんに誠実に対応し、損保側にも信用できる接骨院を目指していかなければならないですね。

 

未来を語る

| コアコンディショニング

先日参加した会合で富山の未来をどうしていくかを皆さんで語り合いました。

まず家から出る。

外出することが自立への第一歩だと感じています。

外でに出て人に会い、共に語り、体を動かす。

この行動こそがコミュニティ構築することになると思います。

来月も未来を語りたいと思います。

 

セミナーで学んでいく中で何を得ることが出来るでしょうか?

知識だけでしょうか?

学びの場は出会いの場でもあります。

同じ学びの場を共有する人たちは最初はぎこちなくても次第に打ち解けていきます。

違う環境下で過ごしてきた方々が同じ学びを共有する。

話することで刺激を受ける。

そんな時間の共有を目指しています。

皆さんは今何に刺激を受けていますか?

日本コアコンディショニング協会認定セミナー

ベーシックセブン

2月4日に開催されますので是非受講してみませんか?


ブログ内検索

カレンダー

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31