家族旅行

| 雑記

先日次女の保育所修了記念に名古屋港水族館に行ってきました。

天気も良く子供たちも大騒ぎしていました。

休みも少なく子供たちと過ごすことも少ないですが一日一緒に過ごすことで子供の成長を再認識できた日でもありました。

いかに時間を過ごすか?

そのことを考えて過ごしていきたいです。

幸栄会

| 雑記

自分の接骨院の師匠である村野先生の弟子で構成する会が幸栄会です。

幸栄会の総会が和倉温泉にて開催されました。

今の現状、どうすればいいのかなどの意見交換をさせていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。

原点回帰することが大切。

先生の言葉も胸に響きました。

参加出来て良かった。

来年も参加しますね。



寒い日が続きますが皆さん体調を崩すことありませんか?

当院、施設にも多くの方が来院していただいています。

特に学生が多く来院していただいていると実感しています。

外は寒いですが中は薪ストーブの温かさに包まれています。

暖かい中で春をイメージしながら運動、施術受ける

春に備えるために今から準備してみませんか?

数秘術

| スッキリ



数秘術って聞いたことありますか?

自分ってどんな存在なんだろうか?

自分の未来は?

そんなことを知ってみたいと思いませんか?

その時に一度受けていただきたいセッションが数秘術なんです。

本来持って生まれた本質は?

幼児期から形成された傾向性

気を付けること

運命の周期、転機、その時どうするか

今年の運勢

自分探しをしている方でもそうでもない方でも一度自分の本質を知ることが自分を楽にしてくれます。

随時受付していますので興味ある方はお問い合わせください。

施術中、トレーニング中に見られたくないという方も多いです。

当院施設は扉でプライバシーを確保しています。

過ごしやすい空間を提供することも大事に考えています。

是非お越しください

むくみ解消に

| スッキリ

女性の気になることに「足のむくみ」があると思います。

足がむくんでいる人は冷え性も同時にお悩みになっているともお聞きします。

ではむくみを解消したいときはどうしていますか?

着圧ソックスなどいろんなツールがこの世の中にはあります。

当院では写真のツールを活用して多くの女性から喜びの声をいただいています。

ゴム製のバンドを巻いて軽い運動することでなんと一瞬にして足がスッキリするんです。

しかも足の温かさが実感も出来てしまします。

本当に感じることが出来るツールは少ないです。

お悩みの方は一度このスッキリ感覚を実感してください。

周りにも伝えたくなること間違いないです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の中は学びの機会が多くあります。

今自分に何が必要かが分からないという方も多いと思います。

今自分に必要なことは自分を俯瞰的に見ることが重要です。

俯瞰的(ふかん)は自分を客観的に見ることです。

客観的に自分に何を教えてあげたいかを考えることが今必要なことです。

日曜日にはセミナーを開催しますが今必要だと感じている方が参加されます。

今からでも遅くありません。

必要なことかなを感じた方は参加してくださいね。

 

1月20日

ベーシックセブンセミナー

https://jcca-net.com/seminar_search/view/12009

 



日々大人は仕事、家事、子育てに追われて自分のことは二の次にしている方も多いので?

自分を癒してあげることは周りの幸せに繋がることって知っていますか?

仮にお母さんが元気がないと子供たちも不安になり心の不安が体の変調に繋がる場合もあります。

お父さんが元気ないと家の雰囲気も暗くなります。

子供たちに元気な姿を見せてあげることこそが子供たちにとっても元気になる一番の要素です。

ですから自分をケアすることを考えて下さい。

そのためのケアする方法がここきゅうみず接骨院、コンディショニングスタジオQ-balance、Qtie Rubなんです。

皆さんが元気になれるように本日も営業していますよ・。

交通事故多発中

| 交通事故防止啓発

今年に入り交通事故にあわれた方が多く来院されます。

家族で事故にあわれた方もおられます。

運転手の旦那さんは通院していますが助手席と後部座席に乗っておられた奥様、お子さんにも症状が出ています。

しかし痛みは事故のせいかどうかわからないから様子を見ようということになっているのが現在の状況です。

事故後に何らかの違和感等が出現した場合は必ず受診をしましょう。

その早期の受診は早期の回復に繋がります。

痛みは自然には出現しません。

何らかの原因があるときに出現するんです。

個の場合の事故でも奥様お子さんに受診するようにお勧めいたしました。

自分の身体は自分のものでしかありません。

自分が一番、自分が元気なら周りも元気になることを知っていただきたい。

このことを大切にしてくださいね。

今回は整形外科に受診していただけるそうなのでほっとしています。

皆さんも事故にあった場合は受診する。

自己判断は控えましょうね。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチポールは一度は見たことある、知っているという方も多いと感じています。

しかし使い方を知っている方はというと?

是非使い方を知って下さい。

使い方を知ることでストレッチポールの効力を最大限引き出すことが出来ます。

良いツールを長く愛用するために使い方をマスターしてください。

そのためのセミナーを開催致します。

1月20日

ベーシックセブン

このセミナーにて活用方法をマスター出来ます。

一緒に学んでストレッチポールを活用しましょう。

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

2019年10月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031