2011年9月 のブログ記事

西田地方校下住民運動会

| 雑記

10月2日に運動会があります。

今日雨、明日も雨、当日どうなるか心配です。

話は、違いますが先日、子供の運動会がありました。

家では、甘えん坊のおねえちゃんなんで当日、どうなるかと思っていましたがしっかり競技をこなしていて子供の成長に驚き、感動しました。

住民運動会でも、未就学児の競技があるので楽しみです。

本当に天気だけが心配です。

加圧トレーニング入会について

| 加圧

当施設での加圧トレーニング入会までの流れを簡単に説明致したいと思います。

まず、説明から。

加圧トレーニングとは、なにか?どうして効果がでるのか?など説明を受けます。

そして、体験です。

腕の加圧3点セットのグッパー運動、アームカール、プッシュダウン

脚の加圧3点セットのグッパー運動、トゥレイズ、カーフレイズ

を致します。

加圧は特有の感覚で行われるトレーニングですので体験では、感覚を体験すると思って下さい。

時間は、30分となります。

そして、やってみようと思えば入会となります。

お気軽に体験などいかがでしょうか?

ルンバが接骨院にやってきた!

| 接骨

ルンバとは、全自動お掃除ロボットです。

まぁ、飽きずに掃除すると関心します。

診療終わりにボタン一つで朝はゴミのない快適な空間になりますよ。

新しい仲間の紹介でした。

富山第一高校柔道部OB会

| 柔道

昨日、柔道部監督、島田先生、恩師でもある元柔道部監督楠先生、を囲んでOB会を開催いたしました。

今後の柔道部、OB会の発展のためどうすればいいのか熱い話し合いになりました。

参加されたOBの方々お疲れさまでした。

ブログ内検索

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930