2011年10月 のブログ記事

金澤翔子展

| 雑記

当院の横に香希画廊さんが有ります。

今日から書家の金澤翔子展が開催されます。

現在一番勢いの有る書家なので盛況になればいいですね。

土曜午後、日曜は、当院の駐車場を開放しておりますので一度見学でもどうですか?

髪を切ってきました。

| 雑記

何かと忙しくやっと髪を切ってきました。

いつもお世話になっている美容室が平和通りから町村に移転しました。

前の店舗と違い開放的な作りになっており店長のセンスが随所に見えました。

店長もブログをしておりますので見てみて下さい。

花水木通り

| 雑記

当院の前は、花水木通りに有ります。

現在、大分散りましたが花水木が紅葉してます。

待合室からも見えるので患者さんの癒しになってます。

でも、落ち葉の掃除は結構大変なんですよ。

予防接種

| 雑記

今年は、柔道での怪我、夏風邪と体調に何かと有る一年でした。

まだなにか体に起こりそうな予感があるので今年はインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。

自覚の無さと言ってしまえば終わりなんですが成人になってからインフルエンザの予防接種を受けたことがありません。

これを機会に医療の末端を担う者として毎年接種をしていこうと思っています。

楠杯少年柔道大会

| 柔道

毎年12月になる頃、富山第一高校柔道場にて少年柔道大会を開催してます。

今年で11回になる大会で年々、盛り上がるように頑張っています。

今年は、富山平成ライオンズクラブのご厚意により優勝旗を寄与してもらいます。

子供たちも気合の入った柔道をしてくれると思います。

ちなみに今年は12月11日(日)に開催致します。

つけ麺 えびすこ

| 雑記

連日、テレビ、新聞等で取り上げられているラーメン店「えびすこ」

小路晃さんは、実は、富山第一高校柔道部の先輩なんです。

総合格闘技のデビューを見に後楽園ホールに行ったのが15年前、懐かしいです。

第二の人生、富山に恩返しを言われてましたので是非、頑張ってほしいと思います。

 

接骨院と整骨院の違い

| 接骨

実は、同じなんです。

柔道整復師法では、開業の際どちらかの院名をつけてもいいとなっています。

じゃぁどうして富山では、整骨院が少ないんでしょうか?

富山県柔道整復師会に所属している柔道整復師の開院している院は、すべて接骨院なんです。

自分が開業する際説明を受け、会の団結の為なんかなと思った記憶があります。

逆に県外は、整骨院が多いんだそうです。

住民運動会総括

| 雑記

昨日、無事運動会が行われました。

雨の心配をしていましたが最後まで競技が出来良かったです。

結果は、3位といい成績を収めることができ大満足です。

唯一、悔いの残るのが自分の競技のむかで競争が転倒という結果になり、来年こそ頑張りたいと思います。

ブログ内検索

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31