2012年3月 のブログ記事

大桜会総会

| 雑記

当院が有る磯部町2丁目の町内会は別名「大桜会」と言います。

児童会は小桜会、長寿会は寿会と言います。

その町内会の総会が先日開催されました。

総会では色々な意見が有り、どんな会でも運営は大変なことだと改めて思いました。

体幹トレーニング

| 加圧

現在の当施設の重点ポイントとして指導しているのに体幹トレーニングがあります。

加圧トレーニングの前にするトレーニングなんです。

上肢(上半身)、下肢(下半身)の中核をなす体幹をトレーニングすることによりバランスのいい身体作りを目指しています。

自分でも積極的にしているのですが以前着れなくなったスーツが何年かぶりに着れるようになりました。

体重は変化なしです。

インナーマッスルの強化で引き締まったということです。

機会が有れば写真をアップしていきたいと思います。

幸栄会総会

| 雑記

明日、一泊で和倉温泉にて総会があります。

毎年あるのですが今年は加賀温泉から和倉温泉に変わりました。

天候が悪いみたいので予定時間に着くか今から心配です。

e-tax

| 雑記

先日、確定申告が終わりました。

今回は、電子申告をしてみようと思い、何年越しで重たい腰を上げました。

まず感想から。

大変!

接骨院では経営支援ソフトを使って経理をしているのですがそこで作った決算書をe-taxの作成ページでもう一度作り直しをしないといけないのです。

決算書が完成している状態で作る手間は大変な作業でした。

事前準備も結構な作業でした。

でも来年からは、楽に出来ると思います。

誕生日(前祝い)

| 雑記

土曜日長女の誕生日の前祝いをしました。

やっぱり子供にとって誕生日は特別なんですね。

朝からテンションが高いのなんの。

そのせいか夜は、早く寝て朝までぐっすりでした。

きっと楽しい夢見てるんでしょうね。

ブログ内検索

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031