2012年8月 のブログ記事

富柔会総会

| 柔道

昨日、富山第一高校柔道部OB会が有りました。

夕方からでしたので午前中は、高校に行き在校生と汗を流してきました。

同級生も一緒に練習を見ていて俺も柔道しようかなといい、早速、柔道着を注文してました。

こうしてOBが率先して在校生に胸を貸し柔道部を盛り上げていくことが柔道部の強化に繋がると思います。

加圧トレーニング体験キャンペーン

| 加圧

まだまだ暑い日が続きますがこの秋に向かって加圧をやってみませんか?

9月は、ブログを見て体験予約しましたと予約時に言ってもらいますと通常2,500円の体験メニューが1500円引きの1,000円で体験出来ます。

この秋、してみようかなと考えている方は、是非体験をしてみてはどうですか?

加圧ポージング

| 加圧



前号の週間現代にこんな特集記事がありました。

「加圧ポージング」の特集です。

加圧ポージングとは、上肢か下肢を加圧状態で力を入れながらポージングするというメゾット

です。

このメゾットは三年前に本が発売されてましたが実例が揃ってきたため今の紹介になったんだと思います。

意外に動きが少ない割には運動後は通常より疲労感があります。

女性には、うってつけのメゾットだと思います。

興味がある方は、是非、当施設まで問い合わせして下さい。

 

こんな症状ありませんか?

| 接骨, 雑記

この頃左の背中、肩、腕、手に違和感なり、痛みがありませんか?

当院でも多い症状です。

人それぞれ違和感、痛みは違いますのでどこに症状が現れるか分かりませんが左側に多いんです。

では、どうしてでしょうか?

実は、スマートフォンのせいなんです。

スマートフォンの持つ姿勢が身体には良くない姿勢なんです。

ひどい方はしびれなども伴います。

もし、左側に違和感が有れば早めの治療をお勧め致します。

誕生日会

| 雑記

長男は8日に誕生日なんですが少し早目に誕生日会をしました。

その前に髪を坊主にしてやりました。

本人は意外に嫌がってなくてびっくりです。

2歳になりますが話も出来るようになりやんちゃ盛り、元気に育ってます。

ブログ内検索

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031