2012年9月 のブログ記事

肩甲帯エクササイズ

| 加圧

10月より当施設で行っている肩甲帯エクササイズが改訂されより良い運動になりました。

昨日、このエクササイズを受けてきましたがさすが改訂されただけあっていいエクササイズになってます。

興味がある方は、問い合わせをお待ちしております。

柔道再開その2

| 柔道

昨日、母校、富山第一高校柔道部に稽古をしに行ってきました。

先日、言っていた同級生も、約20年ぶりに道着に袖を通しました。

柔道は、継続していないと柔道用の身体にはならないので乱取り3本でギブアップしていました。

でも見ていた感想は、20年ぶりとは思えない動きでした。

これからは、昇段を目指し柔道を続けていくということなのでお互い切磋琢磨して頑張っていきたいと思ってます。

柔道再開

| 柔道

同級生でもある風庵の店主が柔道を再開いたします。

先日、一緒に第一高校の柔道場に見学に行き、そこで昔の柔道魂が刺激され再開となりました。

柔道再開をするからには、是非、昇段を目指し一緒に頑張っていきたいと思ってます。

柔道四段への道

| 柔道

先日、富山県段別柔道大会がありました。

結果は、納得出来ないですがこの大会で本年度の大会が終了致しました。

後は、来月の富山市柔道協会の昇段審査会にて昇段の有無の判定を仰ぎたいと思います。

まだまだ体力、練習が足りないので練習に精進していきたいと思ってます。

ブログ内検索

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930