2013年3月 のブログ記事

産後の加圧12回目

| 加圧



今回は上肢トレーニング後に下肢に柔らかいボールを挟み落ちないようにスクワット、ヒップリフト、カーフレイズをしました。

ボールを挟むことでフォームのばらつきが無くなり効かせてたい所に効率よく効きます。

写真のヒップリフトは加圧なしでも効果のある種目ですので是非試して下さい。

<a href=”http://diet.blogmura.com/diet_sango/“>にほんブログ村 産後ダイエット</a>

<a href=”http://sports.blogmura.com/kaatsutraining/“>にほんブログ村 加圧トレーニング</a>

柔道四段の道

| 柔道

先日、富山市柔道協会、総会にて証書を授与いたしました。

昇段は、講道館の鏡開きの日にするみたく今年は1月13日になります。

周りの諸先生方々には遅いんじゃないかといわれる通り実に17年ぶりの昇段になります。

五段の道はもっと険しい道になります。

修行年数が要りますので少しずつ精進致したいと思います。

産後の加圧11回目及び中間測定

| 加圧

サイズは測ってましたがブログに書くのが遅れました。

測定結果なんですが今回の測定は大腿周囲、臀部周囲の測定としました。

両周囲とも-2㎝という結果です。

数字では-2㎝なんですが見た目は筋肉がついてきてますので引き締まったラインになってきてます。

本人も産後からベルトなしで穿いているパンツが今はベルトが無いと下がってくるので先日ベルトを買ってきてました。

11月の終わりから加圧トレーニングを開始し、前回は2月の終わりでしたので期間は3カ月、一回のトレーニング時間は20分、計11回のトレーニングでした。

加圧トレーニングはダイエットよりもボディーメイキングだと思いしてもらい体重はそんなに気にしなくても後から結果が付いてくると説明してます。体重の変化が欲しい方には生活の注意点をお教えして実施してもらってます。

加圧トレーニングは今回見みたく短時間、短期間、低負荷で見た目の変化が如実に表れてきますので産後の運動にはいいと実証されました。

今回は中間測定ですのでまだまだ頑張ってもらいます。

<a href=”http://diet.blogmura.com/diet_sango/“>にほんブログ村 産後ダイエット</a>

<a href=”http://sports.blogmura.com/kaatsutraining/“>にほんブログ村 加圧トレーニング</a>

ブログ内検索

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031