2014年5月 のブログ記事



 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日試験に行った結果が届きました。

アドバンストトレーナーに認定を頂きました。

アドバンストトレーナーとは、アドバンストパッケージを使いクライアントの状態に合わせ、安全かつ効果的に指導することで姿勢を改善し心地よい身体の状態を引き出すことを出来るトレーナーです。

緊張しきった身体を本来あるべき状態に戻したのちコアを安定させ姿勢、動きのベースを作り、四肢の動きに耐えれる体感の安定性の獲得します。。

簡単に言いますと緩めて、しめて、安定させます。

ストレッチポールって聞いたことがあるけど・・・

持っているんだけど使い方が・・・

などの方は一度お問い合わせ下さい。

お教え致します。



 

 

 

 

 

 

5月17日、18日に東京にアドバンスト認定試験対策セミナー、認定試験に行ってきました。

 

コアコンディショニングの中でコアリラクゼーション、コアスタビライゼーションであるアドバンストパッケージを理解し、クライアント様に指導できるかを判断してもらえる試験です。

判断と言ったのは決して落とす試験ではなくどれだけ理解をしているか見る試験だからです。

ベーシックセブン、リアライメントスリー、リセットスリーといった点のセミナーがこの試験にてアドバンストパッケージという線になりました。

結果は今週中に通知だそうですので楽しみに待っていますが結果は結果。

試験の為に今までのセミナーに参加をしているのではなく目の前のクライアント様のコンディション作りのお手伝いの為にコアコンを勉強しています。

これからも皆様の健康つくりの為に頑張らせていただきますのでよろしくお願い致します。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院では交通事故防止を啓発するポスターを掲示しています。

 

交通事故は他人ごとではありません。

運転の機会が増えるこのGWは事故の件数も増えてきてます。

心、時間に余裕をもって運転をしましょう。

ブログ内検索

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031