2014年7月 のブログ記事

子供の成長を見るのは愉しいですね。

| 雑記

先日子供たちの七五三参りの前撮りに行ってきました。

子供たちの服も自分で選び、そこでも成長を感じることができました。

家はちょうど7歳、5歳、3歳になりますので前々から写真は撮ってあげようと決めていました。

してあげて本当に良かったと思います。

子供たちにとっても一生の思い出になったと思います。



今回は胸郭機能異常改善について書いてみます。

上の写真から介入前、介入後です。

後屈時に骨盤と腰椎に手を置き補正しています胸郭が非対称の為窮屈さがあるのが分かると思います。

介入後は胸郭が対称になっていますので後屈時も窮屈さがなくなっています。

この生徒さんは運動をされています。

このように動きが悪い状態で運動したとしたらどうでしょうか?

運動できる状態に一度リセットしてみてはどうですか?

お子さんの運動に関するお悩みのある親御さんは一度ご相談ください。


先日受講した「シニアコンディショニング」

修了後レポート提出、認められて「シニアスペシャリスト」に認定していただきました。

「シニアスペシャリスト」はシニアの体を理解し、安全に楽しく身体機能の改善や健康維持のためのエクササイズ指導をすることによりシニアの心地よい体の変化を引き出すことができる人です。

この国も高齢化が急速に進んでます。

シニアが健康で過ごしていただけるように全力でサポートしていきます。

新マシン導入

| 接骨

アクアタイザーQZ240





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院に導入している「アクアタイザーQZ240」です。

水本来の流体特性を応用し、ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら手技治療の様な力強く・心地よい刺激を実現してます。

一度すると病み付きになります。

今日のある方はお問い合わせ下さい。

交通事故に注意しましょう。

| 雑記



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中もだいぶ暑くなってきました。

こんな時は注意力が散漫になりやすいです。

それに加え歩行者もスマホ歩き、夏休みでの子供の増加など運転者、歩行者両方にとっても交通事故が多い時期になります。

当院は交通事故防止啓発の為ポスター掲示をしております。

交通事故は一瞬で起きます。

事故後何らかの症状がある場合受診をしましょう。

早期の判断が大事ですよ。

ブログ内検索

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031