2015年11月 のブログ記事



当施設には男女、年齢を問わずゴルフ競技者、愛好者が多くセッションを受けておられます。

スコアが上がった

大会で上位に入賞した

などうれしい感想をお聞きいたします。

私がどこに着目してセッションを組んでいるか。

「スムーズな動きのスイング」

どこをどうして、こうしてこうなるからこうしましょうなどの言葉は何一つ出てきません。

身体はスムーズに動くと肩が下がる、テイクバック、フォースルーがどうこうという問題は知らない間になくなってしまいます。

どこかの動きが悪いからスイングが安定しない。

それだけなんですよね。

技術の前に身体を動きやすくすることを選択の一つにしてみませんか?

コアコンディショニングを本格的にはじめて、いろいろな変化がありました。

以前は500メートル先の場所でさえ歩いていくのが嫌だった私は恥ずかしながら車を使っていました。しかし今では、何も思わず考えず自然に歩くことを選ぶようになりました。歩きながら「あれっ?前は車つかってたっけ?」と自分に驚きました。

また、洗濯物を干している時、腕があがらずイライラしながら干していたのに今は何も考えず干しています。

こんな風に自然に生活している中で「あれっ?、なんか楽」と思うんです。

動きずらかった体のことを忘れてしまいます。

もちろん、毎日赤ちゃんをおんぶしたり抱っこしたりしてますから、腰や背中が痛くなることもあります。その点は相談したら「やっぱりここが弱いから」と聞いて見て判断して楽にしてもらえるので続けやすいですね。

興味ある方は是非。体験だけでも価値あると思います!

 

 

 

人は直立で立つことが出来ます。

当たり前なのですがすごいことなんです。

この直立する為にどれぐらいの筋肉たちが活躍していることでしょうか?

その姿勢を保つためにすごく大切な個所があります。

「足裏」

の感覚なんです。

立つということは足を地に着けるということですよね。

その地に着く感覚がしっかりすると身体は安定しますがもし感覚が薄いとしたら・・・

身体は安定せずふらついている状態なんです。

しかもそのふらつきを抑えるために筋肉がいつも以上に頑張ってしまうんです。

なんか疲れそうでしょ?

姿勢を良くしたいそんな時はまず足裏の感覚を身に付けるからでしょう。

そんな感覚を身につけれる体験が出来ます。

「100人コアコンディショニング体験」

当施設の体験はこの足裏の感覚に着目し、足がつくという体感を得てもらうことを重要視しております。

まじ!

そう思った方は一度受けてみて下さい。

変わるんですよね。

お待ちしております。



いよいよ受験シーズンが到来しそうです。

当院、当施設でも受験生を持つ親御さんが多く今から心配という声が聞こえます。

勉強の効率を上げることが成績アップに重要なのはわかっているけどどうすれば・・・

一つの選択肢に「ストレッチポール」なんていかがでしょうか?

ストレッチポールに乗ると身体が緩み空気が吸いやすくなり、なんかリラックスできる。

そんな効果があります。

その時間は受験のことも考えなくていい大切な時間になるかもしれませんよ。

一度試してみてはいかがですか?

 

現在100人コアコンディショニング体験を開催してます。

うれしい感想が寄せられてます。

よく良い姿勢を保つと聞きます。

姿勢を保つということは意識しているということです。

保つということは身体の外側の筋肉を意識的に力を入れていることになります。

疲れます!

もし無意識に姿勢が保てるとしたら・・・

疲れません。

身体の中の筋肉に力が入り外の筋肉には力が入っていません。

無意識でよい姿勢

一度体験してみませんか?

興味のある方はお問い合わせ下さい。

コンディショニングスタジオ Q-balance(きゅうみず接骨院内)

℡ 0120-838-606

 

富山マラソンでは好評を得たコアコンディショニングですがまだまだ知らないという声が多く聞かれます。

そこで当施設は「100人コアコンディショニング体験」を開催してます。

すでに何人か体験を受けられてます。

皆さんが姿勢が変わることについて考え方が変わられたおります。

意識して良い姿勢を保つから無意識で良い姿勢に保られているの体感をしてみませんか?

体験後はアンケート、サイト上での感想をいただいております。

そのため体験は無料となります。

多くの方にコアコンディショニングを知ってもらいたい。

お気軽にお問い合わせ下さい。

心配した天気がうそのように晴天の中「富山マラソン」が開催されました。

私としてはコアコン普及部富山の一員として参加致しました。

身体の不安を持った状態で当日を迎えている方もおられコアコンディショニングでのウォーミングアップはすごく喜ばれました。

今回のサポートは富山でコアコンディショニングが普及する第一歩だと思います。

これからも皆さんのお近くで普及部活動しているかもしれません。

その時は一度お足をお運びください。

最高の笑顔でお出迎え致します。

ブログ内検索

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30