2016年1月 のブログ記事

悲しい出来事

| 交通事故防止啓発

本日の新聞に柔整師が自賠責保険詐欺にて逮捕されたとの記事がありました。

昨日からこの話が接骨院間で回っていてどんな風に記事になるのかを気にしていました。

してしまったことの重大さは本人が一番感じていると思いますのでここでは何も言いません。

今回の件で接骨院のイメージがどうなるのか?

そして患者さんが接骨院での施術を受けることが出来るのか?

苦しんでいる方を救えないかもということが一番の危惧するところです。

しかし自分がすべきことは今まで通り患者さんと向き合い一日でも早く日常生活に戻っていただくそのことだけです。

今日も患者さんと向きあっています。

自己に遭われた場合は医療機関に受診しましょう。

それがのちの痛みを未然に防いでくれるかもしれませんよ。

味覚を知る

| 雑記



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この差ってすごくないですか?

この結果は何をして起きたのでしょうか?

「自分に合う味覚、合わない味覚」を知るだけなんです。

味覚変容ダイエット 基礎編

自分に合う味覚を摂取すると筋力、柔軟性がアップ、逆に自分に合わない味覚を摂取すると筋力、柔軟性がダウン。

瞬時に体感でき、驚きでした。

味覚は運動している方に是非知っていただきたいと実感してお伝えしていきたいと思ってます。

毎月指導者向けだけではなく皆さんが知ってみたいというセミナーを開催していきたいと思っております。

随時報告致しますのでお楽しみにしていてくださいね。



日本コアコンディショニング協会 マスタートレーナー 久水 嘉智です。

自分の施設では多くのクライアントさんに身体の変化の感動を共有してきました。

コアコンディショニングという素晴らしいメゾットを多くの方に知っていただくこともマスタートレーナーの責務だと思っております。

そこで施設を飛び出して外部体験会を各所で開催していきたいと思っております。

体験会の費用は原則いただいておりません。

遠方の場合は交通費のみいただいております。

もし周りで健康について、姿勢について体験会、講演を依頼をいただけるときは時間の許す限りお受けいたしたいと思っております。

よろしくお願い致します。

今年は

| 雑記



本日から診療、サポートセッションの開始になります。

昨年は当院、施設の大きな転換期になった年でした。

今年は院内だけではなく外に飛び出して行く年だと思っております。

今年も多くの方々に出会い、学び、活かしていきたいと思います。

今年も進んで行く姿を見て下さい。

よろしくお願い致します。

ブログ内検索

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031