2016年3月 のブログ記事

(一財)日本コアコンディショニング協会 マスタートレーナー/認定講師

久水嘉智です。

週末は東京にてJCCA講師養成セミナーに参加してきました。

コアコンディショニングを多くの方に知っていただきたい、その仲間を募るために自分が講師となり、指導者を育成していきたい。

その思いで講師養成ににエントリーしました。

二か月間課題をクリアし、当日も20時間以上のセミナー、そして宿題をこなしようやく講師として認定を受けました。

コアコンとは?を見つめ直す時間でもありました。

JCCA認定マスタートレーナーとしてコアコンディショニングについては分かっているつもりでしたがそれを知らない方に伝えるではなく伝わるには?

トレーナーとは違うスキルを身に付けなければと自分の殻を破ることを繰り返しました。

まだ修正が必要と感じていますが今ある力を最大限使っていきます。

そして受講者の方がコアコンをもっと学びたいと思っていただけるセミナーを開催していきたいと思っています。

この期間を共に歩んでいただいた講師の先生、サポーターの先生、そして仲間達。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願い致します。

 

富山県朝日町、朝日町社会福祉協議会さんから「コアコンディショニング」教室の依頼を頂戴いたしました。

今回は朝日町在住の方限定の開催ですがこのようなイベントを全県にて開催していきたいと思っております。

健康に関して話してほしい。

健康教室を開催してほしい。

などの依頼をお待ちしております。

この教室が多くの方の笑顔につながるようにサポート致します。

ブログ内検索

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031