2016年8月 のブログ記事

昨日は石川県で活躍する桶谷先生のベーシックセブンセミナーに勉強いただきたく参加してきました。

今回は講師認定にて同期の村井先生がオブザーブとして参加していましたので時間を作って是非参加したいと思っていたセミナーでした。

自分はベーシックセブンを初めて受講したのは桶谷先生のセミナーでした。

その先生のセミナーにて講師として参加することができうれしい限りでした。

自分のセミナーにどう活かすか?

そのことを常に考えながら勉強させていただきました。

村井先生、同期として一緒に切磋琢磨していきましょう。

日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー・/B級講師

久水 嘉智



 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はコアコンディショニング関係のイベントが多く開催されました。

8月14日には講師として受講生の前に立たせていただきコアコンディショニングとはを解説させていただきました。

そして8月21日には日本コアコンディショニング協会会長岩﨑由純先生をお招きしてトレーニング指導勉強会にて司会を務めさせていただきました。

こうして人前に立つことが多くなってくる中で自分の課題も見つかりこれから短時間に皆さんの心をつかむテクニックも必要と感じました。

9月25日にはベーシックセブンという誰でも受講可能なセミナーを開催したします。

皆さんが現場に持ち帰りたいと感じていただけるようにサポートしていきます。

 

日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/B級講師

久水 嘉智

お盆の際は

| 交通事故防止啓発

今年は8月11日に「山の日」が制定される初年度になります。

それに伴いお盆休みも長くなる方も多いと思います。

その時に注意すべきことをポスターにて掲示しています。

知っているのと知らないことではもしかのときに違いが生じます。

知っている安心感がいざというときに役に立ちます。

お盆時期は一年でも事故が多い季節になります。

事前の備えが大切ですね。

当院は交通事故防止に力を入れています。

もし事故にあってしまったときは必ず受診しましょう。

早期の受診が早期の回復に繋がりますよ。

 

夢は実現する

| コアコンディショニング



夢を調べてみました。

将来への希望・願望としての夢

夢という語は、将来実現させたいと思っていることも指す。

と出ていました。

この写真は2年前に将来実現させたいと思い進んだ道が実際実現した時の写真です。

自分はコアコンディショニングと出会い、接骨院の世界にプラスとなる可能性に心を惹かれスタートレーナーを目指す。

マスタートレーナーに合格して岩﨑会長から認定証を授与していただく。

思いは継続していれば必ず実現します。

実現しない夢はありません。

昨今現在の生活に追われ夢を見ることもないという人も多いと思います。

輝かしい未来を思い描く!

夢を思い描いてみませんか?

日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/B級講師

久水 嘉智

 

富山県にて多くなイベントが開催されます。

自分が所属している「コアコンディショニング協会」会長岩﨑由純さんが来県されてコアコンディショニングの勉強会を開催します。

岩﨑会長のコアコンディショニングのセミナーが一年の中でも数が少ないセミナーになり、この機会を逃すといつ開催されるかもわからないセミナーになります。

自分は指導していない。

なんかハードルが高そう。

そんなことないんです。

コアコンディショニングを知らない人でもわかりやすく自分の体について見直せる時間となります。

多くの方の申し込みがあります。

興味のある方は是非ご参加してください。

会場でお待ちしております。

日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/B級講師

久水 嘉智

ブログ内検索

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031