2018年1月 のブログ記事

未来を語る

| コアコンディショニング

先日参加した会合で富山の未来をどうしていくかを皆さんで語り合いました。

まず家から出る。

外出することが自立への第一歩だと感じています。

外でに出て人に会い、共に語り、体を動かす。

この行動こそがコミュニティ構築することになると思います。

来月も未来を語りたいと思います。

 

セミナーで学んでいく中で何を得ることが出来るでしょうか?

知識だけでしょうか?

学びの場は出会いの場でもあります。

同じ学びの場を共有する人たちは最初はぎこちなくても次第に打ち解けていきます。

違う環境下で過ごしてきた方々が同じ学びを共有する。

話することで刺激を受ける。

そんな時間の共有を目指しています。

皆さんは今何に刺激を受けていますか?

日本コアコンディショニング協会認定セミナー

ベーシックセブン

2月4日に開催されますので是非受講してみませんか?


暴風雪警報

| 交通事故防止啓発, 雑記

現在富山はものすごい風と雪が到来しています。

臨時休業する店も続出だともお聞きしています。

早めの決断をすることは予測の速さに直結致します。

少し早めの外出、帰宅なども必要なことだと思います。

交通事故も多くなりますのでち注意も必要ですね。

この季節の事故は重大事故よりも軽微な事故が多いです自己判断せずに必ず警察に連絡しましょう。

その決断が後々大切になります。

車の症状は見えますが体の症状は隠れることもあります。

自己判断せずに受診しましょうね。

明日にかけて注意していきましょうね。



1月21日

当施設にて日本コアコンディショニング協会認定セミナー

ベーシックセブン

を開催致しました。

ベーシックセブンとは?

パッケージ化されたコアコンディショニングの基本エクササイズ

誰でもどこでもいつでも何度でも効果が再現できるエクササイズです。

自分の学びの為、そしてインストラクターへの道に向かって進める資格講座です。

今回も参加していただいた方々には感謝し、ご活躍を見守っていきます。

次回は2月4日に開催致しますので宜しくお願い致します。

 

QtieRub

| コアコンディショニング, 雑記

当院内にはリラクゼーションサロンを併設しています。

痛みに対応 「接骨院」

予防のため、パフォーマンス向上 「コンディショニングスタジオQ-balanc」

体のリラクゼーション、心のリラクゼーション 「QtieRub」

FBにページがありますので是非ご覧ください。

ここに来ればなんでも相談できる場所を目指していきます。

歩き方

| 雑記

夫婦の形って人それぞれだと思います。

夫を支える妻、家庭を守る母としての生き方をする女性の姿もいいと思います。

自分たち夫婦も以前は妻が夫、家庭を支えることがいいと思っていました。

しかし去年からこの考えが変わったきっかけがあります。

妻が自分のサロンを持つ、そしてライトワーカー講座に出会ったことでした。

自分を見つめ直す。

自分とは?

自分が本当にしたいこととは?

自分の未来を見る。

自分を探す。

自分がしたいことにどうしてブレーキをかけてしまうのか?

ブレーキを外すことが出来たなら・・・。

自分を知り、心のブレーキを外すことを助けてくれる講座がライトワーカー講座なんです。

現在妻はライトワーカー講座講師として講座を開設しています。

そして現在、自分の後ろを歩いてきた妻は今一緒に並び未来に向けて歩んでいます。

もし自分を見てみたいという方がおられましたら

「Qtie Rub」

http://qtierub.com/

にお問合せ下さい。

 

学びは積み重ね

| コアコンディショニング

日本コアコンディショニング協会ではトレーナーになろうという項目にて認定制度を図式で表記しています。

学びを積み重ねていくことでトレーナーの頂点にたどり着くことができます。

この積み重ねは自分の人生においても糧になることは間違いないです。

21日に開催する

「ベーシックセブン」

セミナーは誰でも受講できる認定制度になります。

身体のことを知らなくても大丈夫です。

自分の身体で感じ、実践できるコンテンツになっています。

資格制度は世の中に沢山有りますがこの機会に是非受講してみてはどうでしょうか?

詳細申し込みは

https://jcca-net.com/seminar_search/view/10194

までお願い致します。

運動されている方に是非知っていただきたい情報があります。

走りやすい、蹴りやすい

など骨盤の回旋(捻る)する時にもし効率よく動いたとしたら・・・

その動きが変わることが出来るエクササイズがあります。

スイングストレッチ

なんです。

スイングストレッチをいうツールを活用して動きを変える。

動作の変化、安定性向上などの効果が得られます。

そのスイングストレッチの活用方法を学ぶセミナーが21日に開催されます。

スイングストレッチベーシック

自分の為にそして他者のために活用方法を知ってみたい方は是非受講検討してみてはどうでしょうか?

https://jcca-net.com/seminar_search/view/10195

自分の身体を見直す時に皆さんはどうしますか?

写真を撮る?

人に見てもらう?

それは自分をどの視点から見ていますか?

客観的に見ることはすごく大切です。

しかしコアコンディショニング協会のコンテンツには自分視点から見ることが出来るんです。

自分の身体の状態を評価する、そして客観的に見てどうかを判断することが本当の見直しになるかもしれません。

その自分探しの登竜門のセミナーが開催されます。

ベーシックセブン

運動している方だけではなく日常生活の中にも適応できる内容を三時間で学びます。

しかも受講後にはインストラクターとして認定を受けることが出来ます。

この機会に受講してみてはどうでしょうか?