» ペップトーク のブログ記事



便利になった生活

現代の生活様式

様々な要素が我々の身体の機能を低下させています。

慢性的な腰痛

肩こりから来る頭痛

その要素の一つに「姿勢の崩れ」があります。

姿勢が良くなりたい

そう皆さんも思うでしょう。

そんな時そうすればいいんでしょうか?

私の二つの「」が大切だとお伝えしてます。

Quest(探求)

Question (問いかけ)

自分の身体知ることから改善は始まる。

自分の身体をどうすればいいのか考えることで改善する。

自分の身体を自分で守る

セルフコンディショニングを皆様にお伝えするために日々活動してます。

そんな施設のチラシがあります。

興味のあるかたは22日に体験会が開催されます。

お問い合わせ下さい。



皆様このお正月はどうお過ごし致しましたか?

どうしても運動量が減少してますので体重が・・・。

こんなお悩みを聞く時期です。

今年こそは運動するぞ!

そう決意する方も多いと思います。

そんな時には一度自分の身体を見直してみましょう。

自分はこの身体の状態で運動が出来るのか?

運動を続けていけるのか?

まずは自分の身体を見直すこともいいことですよ。

当院は皆様のなりたい姿になれるサポートをしています。

体にお悩みがある方は一度ご相談下さい。

当院では来院された方に「開運 おみくじ箸」をお配りしております。

今年もよろしくお願い致します。

今年の診療も終わりました。

今年はたくさんの方とお会いしてエネルギーを貰いました。

このエネルギーが日々の診療に繋がりました。

感謝致します。

来院していただいた皆様も当院を選んでいただきありがとうございます。

来年は今まで以上にエネルギーに溢れていきます。

来年もよろしく尾お願い致します。

ペップアップされました。

| ペップトーク

10月12日、13日高岡にて「ペップトーク」セミナーが開催されました。

ペップトークとは?

「熱い」そして「あたたかい」相手のやる気を引き出す言 葉がけ

親ー子、先生ー生徒、コーチー選手、上司ー部下など指導 的な立場にある人が日々どんな声かけをすれば円滑なコミ ュニケーションをとれるのでしょうか?

その答えがここにあります。

言葉の力を人生に活かしませんか?

人の可能性は、自分自身や周りの人たちからの言葉がけに よって大きく広がります。
ペップトークは、もともとアメリカで監督やコーチが競技 前にスポーツ選手を励ますために行った、「短くて」「わ かりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけです 。ペップトークは、日本を代表するアスレチックトレーナ ー岩﨑由純がアメリカのスポーツ現場で学んだ「勇気を与 える感動の言葉がけ」を、あなたが応援したい身近な人に 伝えるコミュニケーションスキルとして確立したものです 。 スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場です ぐに実践できる簡単で効果的な方法です。


 

自分を承認し、相手を承認する。

簡単なことかもしれないけど難しい。

出来ると人生が変わります。

今回も皆さんの変化に感動しました。

出会ってくれてありがとう。

ペップトークセミナー

| ペップトーク





富山にてペップトークセミナーが開催されます。
前回同様岸田多栄子先生、副島理子先生が講師として開催されます。
私も今回もサポーターとして参加致します。
興味のある方は是非「言葉のちから」に触れてみてみませんか?
お会いできるのを心から愉しみにしてます。
ペップトークとは?
「熱い」そして「あたたかい」相手のやる気を引き出す言 葉がけ

親ー子、先生ー生徒、コーチー選手、上司ー部下など指導 的な立場にある人が日々どんな声かけをすれば円滑なコミ ュニケーションをとれるのでしょうか?

その答えがここにあります。

言葉の力を人生に活かしませんか?

人の可能性は、自分自身や周りの人たちからの言葉がけに よって大きく広がります。
ペップトークは、もともとアメリカで監督やコーチが競技 前にスポーツ選手を励ますために行った、「短くて」「わ かりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけです 。ペップトークは、日本を代表するアスレチックトレーナ ー岩﨑由純がアメリカのスポーツ現場で学んだ「勇気を与 える感動の言葉がけ」を、あなたが応援したい身近な人に 伝えるコミュニケーションスキルとして確立したものです 。 スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場です ぐに実践できる簡単で効果的な方法です。

講師 岸田多栄子・副島理子(13日のみ)
(ペップトーク普及協会認定講師)

日本ペップトーク普及協会公認セミナー
STEP1 ポジティ語
ポジティブなもののとらえ方、やる気の出る言葉の選び方 を学びます。
日時
10月12日(日) 9:30~11:30

受講料
2,160円

STEP2 セルフペップトーク
大切な人を本気で応援。まずは自分自身から。自分に気づ き、頑張っている自分を応援します。自分自身が大好きに なります!
日時
10月12日(日) 12:30~16:30(STEP1受講者対象)

受講料
6,480円

STEP3 ゴールペップトーク
本番に向かう大切な人を本気で応援するゴールペップ。7 つのフレーズでショートスピーチをつくります。プレゼン テーションやコミュニケーションスキルも身につく6時間 です。
日時
10月13日(祝) 9:30~16:30(STEP2受講者対象)

受講料
12,960円

会場
高岡市生涯学習センター 研修室501・502
富山県高岡市末広町1-7
 

昨日は富山でペップトークセミナーSTEP1「ポジティ語」STEP2「セルフペップトーク」が行われました。

今回はサポーターとしての参加でした。

受講者立場からサポートしていく立場になりペップトークがますます好きになりました。

初めてペップトークに触れて自分の中での変化に驚き、感動する受講者の皆さんにサポーターとしてもうれしい瞬間でした。

これからも自分のサポーターとしてペップトーク道を進んでいきたいと思ってます。

【岩崎由純】ペップトーク「今あるものでベストをつくせ!」

先日、参加したビジョンペップトークセミナーの動画がyouTubeにアップされています。

一瞬にして引き込まれる話術、すごく魂に訴える言霊でした。

初めて参加したセミナーは日本ペップトーク普及協会理事長、浦上大輔先生のセミナーでしたが浦上先生の言霊もすごいです。

初めて浦上先生の言葉を聞いた時、魂に稲妻が落ちたような衝撃にあい、一瞬にしてペップトークの魅力に取りつかれました。

この出会いが今の自分を構成していると言っても過言ではありません。

それぐらい言葉の力ってすごい力を秘めています。

少しでも触れることが出来るのがこの動画です。

是非、見て下さい。

ペップトークマスター

| ペップトーク





















5月31日、6月1日

暑い大阪で日本で一番熱かったはずの「ビジョンペップトーク」セミナーが開催され参加しました。

ペップトークセミナーは

STEP1 ポジティ語

STEP2 セルフペップトーク

STEP3 ゴールペップトーク

STEP4 ビジョンペップトーク

がありビジョンペップトーク修了後は「ペップトークマスター」になれます。

ペップトークは私の人生に新たな道を作ってくれました。

言葉の力は良いも悪いにもなります。

使い方を間違ってしまいますと自分が負のオーラで包まれます。

負のオーラは周りにも波及しますのでこの世の中が負のオーラで満ちてしまいます。

これらはネガティブな言葉を使うだけで起きてしまいます

ペップトークはポジティブな言葉を使っていくということから始ります。

ポジティブな言葉たちはこの負のオーラを打ち消す力があります。

言葉を変えれば人生が変わります。

これからもペップトークの良さを伝えていきたいと決意した二日間でした。

セルフペップトーク

| ペップトーク



 

 

 

 

 

 

当院のホワイトボードに毎診療日に「575ペップ」を書いています。

575ペップとは575のリズムで自分自身、周りを励ますセルフペップトークです。

富山のきゅうみず接骨院から富山市、富山県、北陸、全国のペップの輪を広げていきたいと思ってます。

5月31日、6月1日にペップトークstep4「ビジョンペップトーク」セミナーに参加してきます。

どんな心の化学反応が起きるか今から愉しみです。

サイキング・アップ

| ペップトーク

サイキング・アップとは気持ちを乗せ、やる気を高め、実力を発揮するために必要な理想的な心理状態を作ることです。

人間って気分で身体の調子も違ってきます。

失敗など気分が落ち込む、テンションが下がると血圧も下がり、脈も遅くなります。

こういう時に心の中で「できる、できる、かならずできる」と三三七拍子のリズムで繰り返すと自然に気分が盛り上がり、同時に呼吸も整い、心拍数も上がっていきます。

自分を鼓舞できる言葉ならなんでもいいです。

又、オリンピックのテーマ曲を聴くのもいいですよ。

 

意図的に自分を盛り上げていければ今あるベストを出すことができますよ。

是非してみてはどうでしょうか?

 

ブログ内検索

カレンダー

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31