» 雑記 のブログ記事

出会いと別れ

| 雑記

先日は歴代のアルバイトの子たちの送別会を開催しました。

みんな自分の進む道を明確に持っていて尊敬すら感じるメンバーでした。

各々違う道を歩んでいても当院での経験が少しでも役に立っていただければと感じています。

別れがあれば出会いもあります。

人は出会いの数だけ成長できる。

この出会いにて自分も多くを学ばせていただきました。

ありがとうございます。

又顔出してくださいね。

交通事故防止

| 交通事故防止啓発, 雑記


























 

行楽シーズンになりました。

知らない土地に旅行を計画している方も多いと思います。

ちょっとしたことを知らないと楽しい旅行が楽しくない旅行になるかも・・・

そんなちょっとした知識をポスターにして院内に掲示してます。

もしかの時、知らなかったではすみません。

知識を得て楽しいシーズンを過ごしましょう。

GWを愉しむ為に

| 交通事故防止啓発, 雑記



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ゴールデンウィークに入っています。

多くの方が行楽地に向かうと思います。

そうなると渋滞も覚悟しなければいけないかもしれません。

そんな時に知っていただきたいことをポスターにて掲示しております。

楽しい休みにする為にちょっとした知識を知っておいてはいかがでしょうか?

当院は交通事故防止の啓発活動に力を入れています。

この連休にて交通事故に遭った方はすぐに受診しましょう。

早期の受診が早期の回復に繋がりますよ。

成長の為に

| コアコンディショニング, 雑記

日本コアコンディショニング協会 マスタートレーナー B級講師

久水 嘉智です。

先日B級講師になるために東京にて2日間の学びの旅に行ってきました。

そのセミナー内で言われたことに

「自分の殻を破れるかどうか?」

という課題がありました。

人生という経験の中で「自分」という確固なる価値を見出してきます。

その価値を大切にして更なる成長を促す為に一度自分の殻を破ってみる。

その先には未知なる世界が広がっています。

しかし未知なる世界に踏み出す時には恐れとの戦いもあります。

そのおそれに打ち勝つと成長という大きな成果が得られます。

この経験は人生においての糧になったと思います。

皆さんも成長する為に何かに挑戦してみませんか?

 

名刺

| 雑記

名刺をイラスト入りにしました。

このイラスト似ていると言われます。

印象つける名刺を探していたところ知り合いのFBの投稿を見たのがきっかけになり今回依頼させていただきました。

 

製作者は「道小島大五郎」

さんです。

本名だそうですよ。

詳しくはhttp://ameblo.jp/goromichi/

をご覧ください。

味覚を知る

| 雑記



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この差ってすごくないですか?

この結果は何をして起きたのでしょうか?

「自分に合う味覚、合わない味覚」を知るだけなんです。

味覚変容ダイエット 基礎編

自分に合う味覚を摂取すると筋力、柔軟性がアップ、逆に自分に合わない味覚を摂取すると筋力、柔軟性がダウン。

瞬時に体感でき、驚きでした。

味覚は運動している方に是非知っていただきたいと実感してお伝えしていきたいと思ってます。

毎月指導者向けだけではなく皆さんが知ってみたいというセミナーを開催していきたいと思っております。

随時報告致しますのでお楽しみにしていてくださいね。

今年は

| 雑記



本日から診療、サポートセッションの開始になります。

昨年は当院、施設の大きな転換期になった年でした。

今年は院内だけではなく外に飛び出して行く年だと思っております。

今年も多くの方々に出会い、学び、活かしていきたいと思います。

今年も進んで行く姿を見て下さい。

よろしくお願い致します。

コアコンディショニングを本格的にはじめて、いろいろな変化がありました。

以前は500メートル先の場所でさえ歩いていくのが嫌だった私は恥ずかしながら車を使っていました。しかし今では、何も思わず考えず自然に歩くことを選ぶようになりました。歩きながら「あれっ?前は車つかってたっけ?」と自分に驚きました。

また、洗濯物を干している時、腕があがらずイライラしながら干していたのに今は何も考えず干しています。

こんな風に自然に生活している中で「あれっ?、なんか楽」と思うんです。

動きずらかった体のことを忘れてしまいます。

もちろん、毎日赤ちゃんをおんぶしたり抱っこしたりしてますから、腰や背中が痛くなることもあります。その点は相談したら「やっぱりここが弱いから」と聞いて見て判断して楽にしてもらえるので続けやすいですね。

興味ある方は是非。体験だけでも価値あると思います!

 

 

 

新しい一歩

| 雑記

昨日41歳の誕生日を迎えました。

多くのお祝いの言葉を貰い私を見ていただけていることにすごく感謝を致します。

昨日からの一年は色々なことがある一年だと思ってます。

40歳でためたエネルギーで日々前に進んで行きたいと思っております。

これからも皆様が健康でいれる為のサポートを全力していきますのでよろしくお願い致します。

学びの旅

| 雑記

昨日は一日学びの為高岡に行きました。

「現場指導に役立つ 昨日解剖学」

尾陰由美子先生を講師にばっちり学びました。

尊敬できるすばらしい先生で解剖学以外にも生き方、クライアント様に対する接し方、考え方すべて今の自分には必要なことでした。

いま試験に向かって進んでいますが指導者とは?講師とは?

と考える中で多くの素晴らしい先生方に接しさせていただく中で自分の中にこうありたいという未来像が見えてきました。

義務ではなく自分がワクワクすることがモチベートされることに気づきました。

これからも多くの先生から学びを頂き成長していきたいと思ってます。

ブログ内検索

カレンダー

2017年11月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930